08/13のツイートまとめ

そのた
08 /14 2018
gecko2005

Google AdWords認定資格(アドワーズ試験)についてのまとめです。#Google #GoogleAdWords #資格 #アドワーズ #試験https://t.co/61hhODBp7v
08-13 23:15

Google AdWords認定資格のコツ→固有の単語は覚えてしまいましょう!特有の業界用語も多いです。#Google #GoogleAdWords #資格 #固有 #単語https://t.co/7OatP9vzgn
08-13 22:45

【仕事論】30代前半までは徹夜で仕事することもありました。今はそんな時代ではないですが仕事に没頭する時期も必要かな?と思う事もあります。根性論は大嫌い!でも歯を食いしばる時期もないと、そのあと楽することができないと思います。今も現場にいますが、楽しいですね。#徹夜 #仕事
08-13 22:15

AIが進化するとA/Bテストで100万個の広告文からコンバージョンにつながる広告文に向かって自動的にブラッシュアップされていくようなPDCAサイクルが当たり前な時代になるかもしれませんね。その時自分たちの価値はどこにあるのか?その答えを持っていないと大変なことになりますね。#AI
08-13 21:45

Google広告はAIも活用されているのである程度、広告設計ができれば、その後の広告運用の最適化は難しくないです。広告運用者の素養は数字に苦手意識がないことでしょう。数字に強い必要はなくて数字から何を読み取るか?分析力が必須だと思いますね。#Google広告
08-13 21:15

Google AdWords認定資格のコツ→取り組む資格の順序は大事!仕事と同じで優先順位を決めて受験しましょう。#Google #GoogleAdWords #資格https://t.co/hQDxenLzHZ
08-13 20:45

【仕事論】知識がない顧客に対して横文字連発で小難しい雰囲気やデキル風情を醸し出すのはどうなんだろう?といつも思うワケです。日本語に変換したり違う言葉に置き換えるだけで理解は深まるハズ。エンジニアなんかも同じだと思う。Googleアドワーズもシンプルな設計・運用がいいと思う。
08-13 20:15

【仕事論】よく「セミナーに参加して情報収集してきて!」と上司に言われるのですがGoogle広告のセミナー以外は興味がありませんw冗談はともあれ実際セミナーに参加して得られる情報は最新のものではないことも多くセミナー運営会社の押し売りもあるので興味が低いのが本音ですね。
08-13 19:15

【運用論】運用のコツと言われると『流しそうめん』をうまく流せるかどうかだと思います。どこかに流れを止める部分があるので、それを改善。クリック率なのか?獲得率なのか?何なのか?そもそも『流しそうめん』のつもりがピザを流そうとしてたって笑えない話も世の中にはあると思いますけれど…
08-13 17:45

【運用論】Google広告ではコンバージョン数を最大化などの機能を選べば過去実績に基づいて獲得につながりそうな人に対して、最適な出稿をしてくれるので優秀です。機械学習の成果なのですが、AIアピールしていないのは少し謎だったりもします。#Google広告
08-13 17:15

続きを読む

gecko

gecko@窓際族(爆)

日常のメイン業務は運用型広告とSEOの運用。WEBディレクション&事業開発【Biz Dev】も兼任。結局は何でも屋です、はい(笑)

基本的には「ネットを使って何がビジネスになるか?」この部分に注目しています。

その中でメインとなるものはコミュニケーションだと考えています。

※相互リンク受け付け中!希望の方はコメント欄に書いてください。