Googleボットチェッカー
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

gecko雑記

  : 

geckoのgeckoによるgeckoのためだけの個人的な雑記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

blogram 

blogram
6月8日に運営されたサービスです。

アメブロには「恋してる人」が多い!?

↑このニュースで知りました。

さっそく登録してみて分析してもらった結果は
まあその通りですね…という感じで可もなく不可もなく…。

blogram自体はあまり興味はありませんが
各ブログの傾向は参考になると思われる。

たとえば「恋愛
1位はアメブロ、2位はヤプログ、3位はteacup
恋愛ネタを書いてる女性ブロガーは口説けないっつ~ことです(笑)

恋愛ネタを書いている時点でラブラブか片思いかの
どっちかの可能性が高く、ナンパできないでしょう(苦笑)

もちろん恋多き女って可能性もあるので失恋して
傷心な時に支えになって機が熟すのを待てるなら
アメブロを徘徊してみるのも手ですが(爆)

当然男も恋愛ネタを書く可能性もありますが
あくまで恋愛ネタを書くのは女性が多いだろうという(勝手な推測)ことで
分析してみていますのであしからず。

あとは逆の分析でいうとライブドアやはてなダイアリーは
男臭い感じですね~(苦笑)

ライブドアもはてなもどちらかというとブログ以外のサービスでも
この傾向は露見しているので、ブログ内容でも証明されたという
程度ですが…。

まあ女性がいても女っぽくないタイプが多そう…
そういう女性が好みならどうぞ(爆)

そのほか「おむつ
1位はアメブロ、2位はSeesaa、3位はFC2ブログ
シーサーが上位にいるのはシックリきませんが
子持ち主婦(人妻?)好きなら狙い目かもしれませんね。

あとは「マクロビオティック
1位はJUGEM、2位はアメーバブログ、3位はFC2ブログ
最新の美容や健康ネタに強いならこの辺の女性ブロガーは
狙い目かもしれませんね~(笑)

バリバリ教えてあげれるレベルまでヨガを勉強しておきましょう(爆)

最後は「鋼の錬金術師
1位は忍者ブログ、2位はJUGEM、3位はFC2ブログ
アニメに強いなら断然忍者がいいんですかね?
家庭教師ヒットマンREBORN!(リボーン)を勉強しておきましょう(爆)

どちらかというとテニスの王子様(テニプリ)あたりだと
女性ブロガーの可能性が高いんですけどね(笑)

ほかにもダイエットのネタなどいろいろ分析できると思いますが
この夏に向けて自身のターゲットとする女性ブロガーが
どこのブロブに多いか見据えてブログナンパに励みましょうってことで(謎)

テーマ: ITニュース

ジャンル: ニュース

サービス  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
