Googleボットチェッカー
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

gecko雑記

  : 

geckoのgeckoによるgeckoのためだけの個人的な雑記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

エキサイト 

以前に続きはまた今度と書いたまま放置していましたが
やっとエキサイトが決算短信を発表したので続きを…。

泣く子も黙るエキサイトフレンズは
2004年3月期には全体の売り上げの30%になる14億強の売上があった。
…が2009年3月期には4億程度に低迷している。(なんと5年で脅威の約70%の売上減!!)

エキサイト自体の売り上げは100億を超えているので
5年で消費税程度のパーセンテージまで売上比率が落ち込んでいる…。
(前社長の予想では10%程度になるだろうって話でしたが…。)

ともあれエキサイトフレンズの売上を単純に12ヶ月で割ると
毎月約4000万円の売上である。

これを基本サービス(と勝手に仮定して)315円とすると
未だに10万人以上が毎月エキサイトフレンドにお金を払い続けてるんだ~
って考えると出会いビジネスってやっぱ儲かるなあ(笑)

テーマ: ネット恋愛

ジャンル: 恋愛

サービス  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
