SQLインジェクションによるWebサイト改ざん

そのた
01 /14 2009
2008年はSQLインジェクションによるWebサイト改ざんが
頻発してましたが今年もどっかおっきなトコでも餌食になるんだろうなぁ…

去年改ざんされたニュースで個人的に記憶に残っているのは
カービューゴルフダイジェストオンラインかなあ?

今の会社と前々職の会社2008年は餌食になったしねぇ…

しかし結構この業界ではWebサイト改ざんの餌食になってるけど
ハッカー対策商売を始めるとこがないのかねぇ?

セキュリティコンサル&対策機器販売でいけそうだけど?
(業界お得意のダンピングすれば儲かるんじゃ?)


どちらかというと今はシステム開発系の会社が
片手間にやってるとこばっかだしねー
(殿様商売のゆる~い感じの業界ですよ…)

一応今の会社でも事業企画としては会議で議題になったけど
人的リソースが足りないからなぁ…

それはさておきセキュリティで商売して儲けるってことに対して
積極的になれないような気質があるのねぇ?

セキュリティ対策ソフトも販売元は国内の会社でも
ソフト開発は国産じゃないのが当たり前だし…

世界的な不況でクソ中国人ハッカーどもが
暴れるんだろうねぇ…

くわばらくわばら…

gecko

gecko@窓際族(爆)

日常のメイン業務は運用型広告とSEOの運用。WEBディレクション&事業開発【Biz Dev】も兼任。結局は何でも屋です、はい(笑)

基本的には「ネットを使って何がビジネスになるか?」この部分に注目しています。

その中でメインとなるものはコミュニケーションだと考えています。

※相互リンク受け付け中!希望の方はコメント欄に書いてください。