Googleボットチェッカー
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

gecko雑記

  : 

geckoのgeckoによるgeckoのためだけの個人的な雑記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ネットスーパー8社の顧客カード情報1万件以上が流出  

久しぶりにセキュリティ関係の
ネタでブログ投稿してみます(笑)

最近セキュリティ関係でブログ更新
することもなく、グリーかモバゲー関連
ばかりだったので発奮します(爆)

ハッスル!ハッスル!

株式会社NEOBEATで同社直営サイトおよび
同社に事業を委託している7社のネットスーパーで
顧客のクレジットカード情報が不正アクセスで流出。

7月24日~26日にかけて日本と中国からの4つの
IPアドレスから不正アクセスが行われたとのこと。

ボット化されている国内のPCはともかく
中国IPは弾かないと危険です。

グローバルだとか叫んでいる一部企業以外は
海外IPは遮断しておかないと…


意外と海外IPを弾くだけでも
安全性は高まりますよ~

しかし相変わらず中国ってハッカーを
野放しにしてるんだな~(苦笑)

google規制する前にやることあるだろ~

本題と外れて久しぶりにwinnyなどでの
個人情報流出情報を掲載しているサイトを
検索して閲覧した。

すでに今年に入ってからの更新がまったく
なくなっていた…

まあ独自ドメインでもないし備忘録的に
サクっと作ったサイトだから放置か…(苦笑)

先月は徳島市農協やNTT西日本で
ファイル共有ソフト経由で流出してる…(苦笑)

まあもう個人情報流出が何でもない
そんな時代になったのかもしれません(爆)


そんな時代にセキュリティの重要性を
切々と訴えていきたい次第でございます(笑)

テーマ: ITニュース

ジャンル: ニュース

事件  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
