Googleボットチェッカー
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

gecko雑記

  : 

geckoのgeckoによるgeckoのためだけの個人的な雑記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

女子中高生のTwitter認知度は2割程度である模様。 

株式会社ピーネストが提供する調査サービスの調査結果によると
Twitterを知っていると回答した女子中生は18.1%、女子高生は15.1%だった。


もともとこの世代ではリアルと呼ばれる
リアルタイムブログでつぶやき文化が定着しているため
Twitterを利用する必要性なし!興味なし!といったところですかねぇ~

あとは携帯電話中心の世界(リアル)と
パソコン中心の世界(Twitter)の違いという側面も
見逃してはいけない部分ではないかなぁ~と。

去年はデジタルガレージグループが出資したり
今年はマイクロソフト社がスポンサーになったりもしてますし
Twitterの盛り上がってる感を出そうとも何やら懸命ですけど
セカンドライフ的な末路を辿りそうな予感がプンプン…(苦笑)

コミュニティサイトなどど呼ばれていますが
そもそもコミュニケーションが成り立っているのかというと
疑問が残るばかりです…。


卑近な言い方ですが自慰(オナニー)的な
お遊びサイトとしては悪くはないと思いますけどねぇ~


まぁ関係者の皆様せいぜい頑張って盛り上げてくださいねぇ(笑)
調査  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
