株式会社レックアイ社員が過労死@不動産業者向けシステム開発会社

事件
05 /17 2018
どーも。Geckoです。

レックアイの社員が過労死。

社員を過労死させたブラック企業の株式会社レックアイ

各社ニュース記事の
株式会社レックアイ
会社コメント一覧

労災認定の事実を把握しておらず、コメントは差し控える
広報担当者が不在で答えられない
現在は何もコメントができない
事実関係を把握できておらず、コメントできない

顧問弁護士、こういう時に仕事しないとねー(爆)

株式会社レックアイの個人情報保護管理者は経営管理部長の野中宏章。
ディード経営税務事務所のお客様の声に出てくる。

2018年のブラック企業大賞に認定されるんでしょうか?
どーなんすかね?(笑)

とりま、過労死しそうだったら
ツイッターの公開アカウントで
つぶやくのがいいね~

電通の過労死もそうだったしね。

しかし、無念なはずの親御さん

「息子と同じような犠牲者が出ないよう会社に求めます。
休日もきちっと取れ、リフレッシュできる時間を
若い人につくってください」


こんな生ヌルいコメントでいいの?

ブラック企業株式会社レックアイは潰れてください!
激しくても、いいんじゃないの?(笑)

電通の過労死事件でも罰金50万円とかだったし
社員を過労死させる会社なんて社会的な存在意義あんの?
そんな会社いらねーよ、マジで!

場末のブログで今日も吠えます(笑)

By Gecko

銃撃

事件
04 /04 2018
どーも。Geckoです。

YouTube本社で銃撃事件が発生したみたいですね。
Googleに買収されても、本社は独立して存在しているって
感じでしょうか?

単独犯っぽいですが、詳細は不明です。
アメリカ、銃撃事件多いよな。

By Gecko

GREEをかたるフィッシングメールが出回っている。

事件
08 /27 2010
フィッシング対策協議会がGREEをかたる
フィッシングメールが出回っているとして
注意喚起した。


セキュリティ案件ということで
該当フィッシングメールを調査(笑)

まずフィッシングメールで
配信されているサイトのドメインは…
sdl9e9.com
このドメインのIPを確認すると
IPアドレス割当国はフィリピンでした…

この辺は海外サーバーで立ち上げて
少しでも捜査の手を逃れようという
魂胆が丸みえです(笑)

さて登録させようとしているサイトは
男女で異なるサイトなのはご愛嬌(爆)

またこのサイト以外にも
ランダムで登録させるサイトが
出てくるようです。

そのため出会い系を扱っている
アフィリエイターが広告主に無断で
フィッシングサイトで集客って感じ?

運営者がフィッシングするなら
ランダムでも系列サイトにする…ハズ(爆)

真相は逮捕者が出てからでしょうか?

ネットスーパー8社の顧客カード情報1万件以上が流出

事件
08 /09 2010
久しぶりにセキュリティ関係の
ネタでブログ投稿してみます(笑)

最近セキュリティ関係でブログ更新
することもなく、グリーかモバゲー関連
ばかりだったので発奮します(爆)

ハッスル!ハッスル!

株式会社NEOBEATで同社直営サイトおよび
同社に事業を委託している7社のネットスーパーで
顧客のクレジットカード情報が不正アクセスで流出。

7月24日~26日にかけて日本と中国からの4つの
IPアドレスから不正アクセスが行われたとのこと。

ボット化されている国内のPCはともかく
中国IPは弾かないと危険です。

グローバルだとか叫んでいる一部企業以外は
海外IPは遮断しておかないと…


意外と海外IPを弾くだけでも
安全性は高まりますよ~

しかし相変わらず中国ってハッカーを
野放しにしてるんだな~(苦笑)

google規制する前にやることあるだろ~

本題と外れて久しぶりにwinnyなどでの
個人情報流出情報を掲載しているサイトを
検索して閲覧した。

すでに今年に入ってからの更新がまったく
なくなっていた…

まあ独自ドメインでもないし備忘録的に
サクっと作ったサイトだから放置か…(苦笑)

先月は徳島市農協やNTT西日本で
ファイル共有ソフト経由で流出してる…(苦笑)

まあもう個人情報流出が何でもない
そんな時代になったのかもしれません(爆)


そんな時代にセキュリティの重要性を
切々と訴えていきたい次第でございます(笑)

米・韓サイトがDDoS攻撃される…ひさしぶりにセキュリティネタを…

事件
07 /11 2009
今年初めにSQLインジェクション対策関連の
セキュリティネタを書いてから約半年…

SQLインジェクションではないですけど
大規模なDDOS攻撃が米・韓サイトに対して
行なわれたようですね…

実行部隊が誰であれクソ中国人ハッカーが
関与している可能性は極めて高いですね…

北朝鮮説にはなんともコメントできません…

しかも韓国では約14億5000万円を投入してDDOS攻撃対策する模様…

確かにSANS提言のように

ゾンビPCになっている
エンドユーザーのPCセキュリティ強化は期待できず
期待すべきでもない。

ISPが対処すべき課題でありそれができない限りは
今回のような問題が今後も起きるだろう

本当にISPが連携しないと解決しないんだろうな~

どんな対策機器を準備してもクソ中国人ハッカーはサーバーダウンを
狙ってくるしなあ…

gecko

gecko@窓際族(爆)

日常のメイン業務は運用型広告とSEOの運用。WEBディレクション&事業開発【Biz Dev】も兼任。結局は何でも屋です、はい(笑)

基本的には「ネットを使って何がビジネスになるか?」この部分に注目しています。

その中でメインとなるものはコミュニケーションだと考えています。

※相互リンク受け付け中!希望の方はコメント欄に書いてください。